蒼乃銀杏〜あおのぎんなん〜

たぶんふっかつ

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.06.22 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2010.12.28 Tuesday

    ダウンアタックからスキルを繋ぐ

    0
      今日は自分用メモみたいな感じで書きます。





       大抵、スマやミルなどの後につなげやすいとのことで使うことが多いと思うけれど、DAの後にすぐスマをしてしまうと、ほぼKBキャンセルが発動し、反撃されてしまう。



       相手の殴りを1コンボ食らうわけなので、回りに味方がいると巻き込みがあった場合は迷惑かかるし、なによりも使用した当人のHP次第では軽く逝ってしまうこともある。



       ならどうすれば? という声が出ると思うので、コツを教えますと






      背後に回る



       これが重要です。 背後に回ってKBキャンセルが起きる体勢ではないようにしてから、スマを入れる。ですが、タイミングはシビアですので、的確に早く行動できないとそれでも攻撃をもらいますのでご注意を。


       あと、あまり使うのは好ましくない敵もいます。




      ・HSレベル2以上の敵 ゾンビとか。
      ・Swiz 生贄やwizにでるHS持ちのだけでなく、襲撃にでるのも。



      これらに使うのは避けた方がいいと思います。 ゾンビに使うとかね






       これが現実ですから。



       背後をとってスマするなんてどこに利用価値があるの? 別にとどめでいいじゃん? と思う方もいると思うので、個人的によく背後をとってスマするというのはどこで使うかを言うと。




       生贄、背後の敵、残された闇の魔方陣。   ここで私はよく使っています。



       特に生贄は、ミルでHPを削る>自分の攻撃力と相手の残りHPを見て一撃で倒せる時にスマで魔方陣に入れる
      をするんですが、どうしても誤算が起きて、ダウンアタックを入れる必要が出てきたりします。


       

       このDAを入れた時にまだHPがあるようなら、何かしらの手段で倒さないと反撃をもらってしまう・・・でもそのままスマしたら魔方陣に入らない・・・ ということで背後に回っているのです。

       

       タル影の敵はタラ影の敵とは違い、すぐ反撃にはきません。なので余計に生贄においては背後に回ってスマが入れやすくなってます。




       そしてこれは生贄に言えることですが、これができれば、残りHPがスマ二発いれないと死なない状況でも、スマ>DA>背後スマで倒すことができるようになり、より早く生贄を回せると思います。




       他にもDAには、


      ・とどめ
      ・わざとミルや火龍で吹っ飛ばして(主に壁際)そこにジャンプ、そしてミル 


       というような使い方があります。 そしてこのスキルの弱点は。



      発動の時点では無敵だが、着地寸前になると無敵ではなくなる という点。


       そして着地後のディレイも大きいため、すぐに回避、ミルには行動が移れないため、矢や魔法、ケルベロスなどをよける手段としては、あまり有効ではありません。



       それなら少しばかりのAPを投資して、回避をAまで上げることをお勧めします。二回転がれば影アーチャーは一旦スキル解除しますし、wizは魔法発動までに隙がでる。 この瞬間に攻撃を入れることができますしね。


      最後は回避に話がそれてしまいましたが、自分のダウンアタックを使うときの注意してるところ?はこんなところです。


      にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
      マビノギ・攻略ブログ


      幼女さん> やっぱりギルメンそれぞれ入れる日がバラバラなので、下手したら成人の日くらいになるかも。 またギルペで連絡します。



      2010.10.25 Monday

      ダウンアタックの基礎的な考察。

      0
        今回は、スキルの仕様、それからどのようなスキルが繋がり、有効であるか


        その辺りを書いていきます。


        まずダウンアタックの基礎性能をmabinogiwikiより。

        ランク1までのAP:201
        上がる能力値  :str+17



        ランク1での性能


        射程    :1000(ボルト魔法よりちょっと短い)
        ダメージ倍率:200%
        準備時間  :すべてのランク共通で1.0秒


        ランク9での性能

        ダメージ倍率:100%


        再発動まで:10秒



        こんな感じです。 


        〜発動概要〜

        ・ダウンしている敵




        かつ、ctrlキーでターゲットONになっていないと発動できません。


        ターゲットONとはこういう状態。


        で、次につなげて、スムーズな戦闘をしないと、反撃もらいますので、
        ディレイなく、入力はできるというスキルはこちら。

        ・スマッシュ
        ・ウィンドミル
        ・初級魔法
        ・分身

        通常の戦闘ではこの辺りかと思いますので、この辺で。

        一番有効なのは、スマやミルですが、回線が早くないとつながらないのと、
        必ずノックバックキャンセルが起きて反撃をもらってしまうこと。

        対策としては、ペット一打消しといって、ペットで一打だけあてれば、のけぞり になるので、
        その瞬間にスマ、ミルなどを打ち込むのは安全です。

        私も基本そうしてます。 手が疲れるけど


        まぁ注目すべきは分身だったりします。


        いやね?まだランクEなので生意気書けないので、詳しくは書きませんが、









        ノックバックキャンセルを起こさずにダウンのあとに使える!







        と思って今日やってみた。






























        無理だった( ´,_ゝ`)b



        ランクEで準備時間3,5秒 1でも3秒なのに素でつながるわけないですよね。



        マビノギ・攻略ブログ

        にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへにほんブログ村
        こちらのクリックを心待ちにしております><



        ▲top