蒼乃銀杏〜あおのぎんなん〜

たぶんふっかつ

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2013.06.22 Saturday

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    2010.10.22 Friday

    クラッシュショットは渋いスキルだ。

    0
      先日のアップデートでクラショのうち放った後のモーションが追加されてました。


      私これをクリティカルで一掃した時に見たんですよ。
































      西部劇のようなかっこよさに


      またはルパンの五ェ門。 斬鉄剣じゃねぇ弓じゃねーか! とか言わないお約束です。

      でもこう・・・皆さんも一回やればわかるんですが、たとえばね?

      5、6匹いるなかで、この集団倒したら扉が開くとか、その拠点終了みたいな時に、
      クリクラショで一掃して悠々と立ち去る。



      うん










      男の美学ってやつですか?



      クラショは仕様変更なのか、初発をターゲットにして死ななかった場合、ノックバックするようです。
      これによる、前述した影さすの攻略には、差支えないことをここに記しておきます。


      また、クラショ>ミル>ダウンアタックなんですが、

      弓ミル>ダウンアタックにはつなげるのはほぼ無理。 タイミングがシビアすぎました。

      裏武器(弓以外)でミル>ダウンアタックならつながると思います。 

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      2010.10.11 Monday

      クラッシュショットで影を早く回ろう 〜影さす都市ver〜 人間専用

      0
        こんばんは、今日は前から温めていたものを記事にしたいと思いますがその前に。


        先ほどの記事でDK維持ができなくなったと書きましたが、これ、時間制限までなら
        PTHによる維持なら、負傷なしでいけると思うんです。

        ただ秘密任務とかが辛くなるのはなぁ・・・w と思いますがねw


        さて本題に入ります。




        人間弓というのはせん滅速度が遅く、まったりまわる人には向いてるかもしれませんが、
        これで早く回りたい!と思う人もいるでしょう。




        そこで、どうしたものかと影さすで試してみたんです。 内容は後述しますね。
        ランク1ではない分、破片ダメの威力が低くてランク2以下専用の立ち回りになりましたが、



        検証、協力してくれたフレが1でかつ、素DEX400越えの化け物さんでしたので、
        ランク2以下での立ち回り方とランク1での立ち回り方を述べようと思います。


        ではまず弓の準備です。候補としましては、


        エルブンショートボウ


        ハイランダーロングボウ


        ウィングボウ


        mabinogi wiki様よりお借りしました。

        この3つです。 廃弓と羽弓は言わずもがな、のけぞりが長い点、連射が早い点ですね。
        DEXがある人ならば、羽弓を使えばかなりのスピードで倒せるのではないでしょうか。

        廃弓はこの3つの中では、安定という立場ですね。ただ、最大が高いため羽を使うより無難であることは確かです。

        そしてなぜエルショがあるか、それは・・・・


        羽の早さと、廃弓の時点である攻撃力があるから。


        ですね。ただ、廃、羽弓と違い、のけぞりは短いので、クラショ>マグorクラショにはつながりにくい。

        検証のお手伝いをしてくれたようなフレが使えば、新の威力が発揮されるかもしれません。
        あくまでエルショはこの考察中では、将来がある武器 としておきましょう。


        さて、それでは立ち回りの方に入っていきたいと思います。



        基本はこれ、


        馬で集団に突っ込みます

        そして瞬時に敵の集団の中央の敵に照準を合わせ、放ちます。

        ここからがランクによって分かれます よってランク2以下の方から順に説明します。


        まずランク2以下では、破片クリがでてもまず倒せません。最大320でも難しいと思います。

        ランク3破片クリ時のSS


        少し醜いですが、HPの表示があるのが、破片クリで巻きこんだ敵です。


        ですので、初発のクラショの次も考えないといけません。
        廃、羽弓ならクラショ>クラショ、 クラショ>マグが通りますが、


        エルショは・・・・・・ 



        ランク1推奨の武器ですね・・・


        一発で仕留めれるなら使ってもいいんですがね・・・

        ランク1はクラショクリさえでてしまえば、あとはアロリバで残飯処理するのみです。


        ボスは遠くからの狙撃でクラショを使います。DOP本体の処理法はスマミルや、マグミルが安定します。
        ミルペット置いておくのも悪くないですね。

        おっと、ゴーストですか あれは・・・・








        あれは・・・・・・・・・・・

















        図のように木か、建物に押しつけて、マグマグをしてしまえば、おいしくいただけます。


        え? 絵が相変わらずですって? いやだなぁ










        マウスでしかもペイントで書けるわけがない!



        わかりやすくていいよね? リアル絵だったら逆に怖いじゃん・・・・


        ということです。 ランク1あれば、早くて6分台で回れますので、是非お試しあれ!


        え? エルフも書けと?





        エルフキャラいないのでそこは勘弁してください;;

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        2010.10.09 Saturday

        イカダをクラッシュショットで回ろう 第三区間

        0
          こんばんは、今日は少し間が空いてしまいましたが、イカダの第三区間目の立ち回り方を
          書いていこうと思います。

          とはいえ、イカダでの基本的な立ち回り方は第一区間の時に書いてしまったわけで、

          今回はSSを交えて、撃っていいところ、スルーするところを紹介していきます。




          そしてここは第一区間と違い、多く星を取ろうとすると、事故しますので、星31個を撮れれば十分です。


          第二区間目も運ゲーとこの前述べましたが、落ち着いて撃っていけばあたるので、あせらないことだけが重要です。


          あせると



          こんなこともザラにありますので。


          さて、本題に入っていきます。

          第三区間は最初に左右に敵がいますが、進行方向に向かって左はスルーで右を倒します。



          左の方は、位置がばらばらになっていることが多いので、安定して星を稼げないからです。
          一方右は、一か所に固まることが多々あったり、ちゃんと軍団を形成してくれているので星を稼げますし、


          また、その左右両ハサミを抜けた次の軍団は右にいますしね。イカダ上を移動する時間があるなら、
          照準する時間に充てたい。


          そしてそこを抜けるとここ。



          そうです。また60%にお祈りする場面です。 

          弓ですので、ファイターが!!だしても落ち着いてクラショを撃ってください。
          乗ってきたとしても処理は迅速に行えます。

          ここを抜ければ、あとはここだけ、



          ここも右でいいです。飛んでこないという点で、クラショうちやすいし、動じにくいですから。

          右にいる、シャーマンを倒せば、星は31〜35の間で推移しているはず。

          ということで皆さんのお役にたてれば幸いです。



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          2010.10.04 Monday

          イカダをクラッシュショットで回ろう 第二区間

          0
            こんばんは、今日も昨日に引き続き、イカダをクラッシュショットで回ろう!の第二区間です。

            ちなみに昨日のせ忘れた、こちらのステータス、及び装備を公開しておきます。



            頭:祝福の イノシシ(最大+3)
            腕:古代暗黒猫手(+23)
            体:古代暗黒ブランシェ(+26)
            足:古代暗黒猫足(+23)
            アクセはなし、 武器は 二級ハイランダーロング最大特化型改造(宝石改造無)です。



            すごく簡易的に書きましたが!

            この赤△の場所以外、すべて60%で放つことになりますので、




            第二区間は運ゲームとなります

            第一区間のように遅らせて後ろから飛ばしてスプラッシュというのはできませんので、

            どうしても60〜70%の間で放つことになります。


            ですので、日頃の行いが良ければ、☆28個(パーフェクト)もいけますし、
            運が悪くてもアロリバで対応できれば、インゴがもらえるほどには稼げます。


            赤△地帯のSS



            ここからはもし・・・なのですが、 ランク1になり、(当方3)スプラッシュ範囲が広がれば、


            赤:放つ方向 黄:吹っ飛び 水:スプラッシュ



            これが可能に!?


            夢が広がるクラッシュショットでした。


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            2010.10.03 Sunday

            イカダをクラッシュショットで回ろう 第一区間

            0
              朝、すごくつまらないチラ裏を書きましたが、いつもああではないのであしからず。

              寝る前・・・というか眠い時が一番不安定なので(寝るの邪魔されるのが一番嫌だから)睡魔に
              やられてあんなこと書いたって信じます(マテ

              さて、今日は・・というか今日もですが、またクラショです。


              またかよ・・・ってなりますが、どうかお付き合いください。

              まず、クラショの爆発をどう爆発させるかから考えます。
              基本二択だと思いますが(これ以外見つからない)





              1.敵をKB(ノックバック)させて、中心に持っていく。

              2.中心にいる敵をのけぞらせて、爆発させる。





              この二つだと思います。 今回はイカダについて運用法を書いていきますが、

              この二つをうまく使い分けて、星を稼いでいきます。



              最初の3つの軍団は、1を使います。 しかしここはたまに



              またでたとか言わない

              こんな風に、撃つことが可能であるかというと、照準が低いまま撃たなければならず、
              星の数が減ってしまう可能性が高いです。



              なので、






              あえて、遅れて撃つということをします。図で書くと、


              ※赤:放つ方向 黄:KBする方向 水:スプラッシュ

              という感じです。

              敵の位置をずらしてスプラッシュができるというのは、






              サンダーにはないクラショの利点だと思います。

              そして、同じように次の3軍団も処理します。

              その次のT字は、イカダを右側に寄せます。


              t字の中心で右に切らない限り、図のようにイカダは動きます。

              ここは特に問題&特筆事項はないので省略。

              次にここですね。




              はい、ファイターが7匹いるところです。 ここはランク1のクラショはすべてまきこめますが、
              2以下で巻きこめません。 

              なので、クラショ>アロリボが必須になります(ランク1は除く)

              そしてここが2を使うところです。 初発でクリさえでなければ、大抵は生き残りますので、




              できるだけ集団の中心を狙います




              クラショの仕様で巻きこめばダメージはあがるので、ほぼ確実に仕留めることができます。


              以上を踏まえていければ、この区間では楽に31個以上星は稼げます。

              下手すると、☆50個も夢ではないので、参考になれば幸いです。

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              2010.10.02 Saturday

              クラショに火矢効果を付随させるには・・・?

              0
                こんにちは、ようやく結果が出ましたのでお知らせします!

                基本的なことは以前書いたとおりなんですが、検証してくださったしゅーじさんが言うには、


                クラショ放つ>すこし移動>レンジ構え(照準するまで)

                だそうです。 ですので、

                エルフ
                クラショ>移動>レンジ構え   エルフは割と簡単なようです。






                ただ、人間は・・・?




                クラショ>移動>サポショ構え

                サポショというのは、人間の中で最も構えが早いスキル(準備時間0,8秒 アロリバ1秒)・・・なんですが


                エルフのレンジの準備時間とは0,5秒違う


                ので、人間で火矢効果を付随させるには素晴らしくシビアであります。

                ここまで来るともう趣味の世界ですかね・・・狙って出すことはほぼ無理なので・・・


                手伝ってくれたしゅーじさんがSSとれてなくて、お見せすることはかなわないんですが、

                実験用に 倉庫エルフ(クラショ有、クリ無)を動かしていただいてくれて心より感謝しています。

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                2010.09.24 Friday

                今後クラショが最大火力を出すことになるかもしれない件

                0
                  昨日の記事に対してコメントしてくださった方ありがとうございます。
                  今日文化祭の代休ということで、ゆっくり読ませていただきました。後ほどコメント返信をしますね。


                  さて、今日はG13の改造について載せようと思って、文章を考えたり、検索したり、イカダでクラショを5にするAPをためていまして、



                  と5にできました。1にするまではほかのスキルはあげる気がないので、AP稼ぎもまだまだ続きます。
                  さて、私は先の記事で一目ぼれをした。と言いましたが、さらにクラショの魅力にはまってしまいました。



                  ここからが本題です。


                  G13の実装項目の中に特殊改造と呼ばれるものがあります。

                  特殊改造〜概要〜  参考:mabimemo+様
                  宝石改造まで終えた武器に対して、

                   ・ダメージ強化[S型]
                   ・クリティカル強化[R型]
                  どちらかをを施すことが出来るようです。

                  特殊改造には成功率があり、失敗時は耐久が減少します。

                  【ダメージ強化改造 [S型] 】
                  武器自体の攻撃力を、[数値]であげてくれる改造です。
                  アイテム[青い改造石]が必要です

                  S改造をすると武器が専用化され青く光ります。

                  【クリティカルダメージ強化改造 [R型] 】
                  クリティカル発動時のダメージを [パーセント] であげてくれる改造です。
                  アイテム 赤い改造石 が必要です。
                  R型改造をすると武器が専用化され、赤く光ります。

                  また、SとRを変換する
                  改造式[T型]もあります。

                  この改造式変換改造にはアイテム[変換石]が必要です。
                  この改造をすると、S型改造だった武器がR型改造、
                  R型改造だった武器がS型改造に変換されます。

                  60k程(テストサーバー)かかるようですが、変換成功率は100%とのこと



                  とありますが、私が着目したのは、R型改造。
                  クリ時の発動ダメージを%単位で引きあげる改造・・とあります。
                  ここからが本題です。この%をクラショのダメージ率に当てはめてみましょう。



                  仮にR型改造でクリ発動ダメージ+10%として、 クラショマスタータイトルで最大巻き込みでクリがでると
                  どれほどのダメージか?


                  比較できるように、クラショマスタイトル無、クラショタイトル有改造無 どちらもあり 
                  の三つで見ていきましょう。 なおすべてスキルランク1とします。



                  マスタイ無 破片ダメージ250% 基本爆発ダメージ150% 最大爆発ダメージ900%
                  マスタイ有 破片ダメージ260% 基本爆発ダメージ156% 最大爆発ダメージ936%
                  どちらも有 破片ダメージ270% 基本爆発ダメージ162% 最大爆発ダメージ972%

                  計算上では、このような数値が出てきます。


                  しかし、R型改造は全部で25段階あり、クリ発動ダメージが+10%ではなく、15、20だったりしたら・・?


                  クリ発動ダメージ+15%の場合
                        破片ダメージ275% 基本爆発ダメージ165% 最大爆発ダメージ990%
                  クリ発動ダメージ+20%の場合
                        破片ダメージ280% 基本爆発ダメージ168% 最大爆発ダメージ1008%



                  ・・・1000%超えてますよ? ちなみにマグランク1クリダメージは650%です。
                  そしてさらに、クラショにも火矢を適用する裏技があったそうですよ。
                  それは単純で、クラショを放った瞬間に火矢効果の適用されるスキルを照準がでた状態まで構えるとのことで、
                  実際にSSもあったのですが、こちらは自分の方で検証してきましたが、





                  人間はレンジを構えるのが遅くて、火矢効果は乗りませんでした




                  ついで、アロリバも試してみましたが、こちらでも間に合わない。
                  検証された方が、エルフでありますので、エルフなら・・・とおもったので、ギルドのしゅーじさんに
                  頼んでみようかと思います。


                  そしてリンクはこちらになります。
                  http://namenametan.seesaa.net/article/163138689.html 参考:ナメナメ様のブログより



                  というわけで、火矢効果を人間では乗せることは(私は)無理でしたが、読者様で人間で弓をしている方で、できたという方がいましたら、是非見せてもらいたいと思いますので、ご報告お願いします><



                  とはいえ、G13の新改造でクラショがさらに火力があがり、1000%のダメージを叩き出せるとなると、
                  近接と弓両立しよう(キリッ とか言っていた私も、弓一本に絞っていこうかなと最近は思いますね〜。


                  最近長々と文章いっぱいですみません>< 明日は・・明日こそはギルハンもあるので、通常のプレイ日記を
                  書こうと思います・・・。

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